18-02-09-22-06-18-796_decoDSC_0085

昨日のまかないでやんす
あんかけ焼きそば byひのくんですたなー( ̄ー ̄)


まかないを当番制にしてからどんくれーたつんだろな?



本当ふたりとも腕あげてます。



まかない当番制に、最初はちょっと不満げだったふたりですが
最近はクックパッドやらなんやら調べて、ちゃんと作ってますなー




まかない当番制の意味?
うん、おれが毎日だとめんどくせーからっす(笑
 
まーもちろんね、それもあるんだけど


人のために料理して、人が一生懸命に作ったものをいただいて

当たり前だけど
その大変さとか感謝とか

そんなものを感じてほしくて



もひとつ言えば

同級生のふたりなので
ちょっと切磋琢磨?っつーの?

お互いにアイツより旨いの作ってやるぜって
そんな気持ちも大事なのかなとか

包丁なんか持ったことのねーバヤシにもいい機会なのかなとか



いろんな意味でのまかない当番制でやんすた。



ここ何回かはふたりとも本当うまくて
昨日のやつなんかはおれ、ふつーにゼニ払っても食うだろなくれーの出来で 

それもなんだけど

お互いが作ったまかない食いながら
あーでもねーこでもねーと、その料理のプチ反省会をやってる姿が


小波やのオッサンはちょっと嬉しく思いんすな☆




料理って
勉強も経験も知識も、本当大切だと思いますが

この人のために作るんだって気持ちとか
この人のおいしい顔が見たいからって気持ちとか

そんなんで腕って上がるもんだと


おれはそんな風に思うっすねーー 





こうやって

お客さんのおいしい顔だったり
バイトの子の成長だったり

そんなことを目の前で感じれるこの仕事


おれはやっぱりこの仕事でせいかいっすね☆






 

今日は「ろこーず」
DSC_0112
DSC_0111













今日も「ET-KING」のナイストラックで



















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆