17-09-29-22-34-23-682_deco

いつものことながら
タイトルとはカンケーねーんですが
こないだのまかない画像で( ̄▽ ̄)

いやね、スポットでメニューで和牛の超薄切りのロースやったんですが
なかなか売れなく(笑

もう頭にきたんでまかないでやっつけちゃえ!ってことで
すき焼きパーリナイでやんすた。

久しぶりにすき焼き、しかーも和牛ですたが
歳のせいかあんまり量食えねーんだよねーーーー

...ちょっとつまんねかったぞ





っと、こないだちょっと思い出したっつーか

世間で言うところの「いい会社」ってなんだ?

週休二日の会社?
給料が高い会社?
仕事がきつくない会社?
おっきい会社?
ちゃんとした会社?

まーこれ全部「いい会社」だわ
小波やじゃー考えられませんなーー( ̄▽ ̄)

なんなら全部正反対つーか(笑


世間の親御さん、皆さん言いますわ
「いい会社に入りなさい」




「いい会社」に入ることって、そんな大事なことなのかね? 

大事なのは人生の大半を占める社会人生活を
その会社に使う価値を、おまえが見つけられるかどうかじゃねーのか?

っと、思っちゃうんだよねーー


おれ、今まで4回リストラくらってますが
だいたいはおれみてーのが入れるレベルのMAXで「いい会社」っすよ

まーリストラくらうまでに何回か上とモメてますが(笑 



おれ、個人的に思うんだけど
小波やの高校生のバイト君にはいつも言ってたことなんだけど

仕事を探す上で、みんなが思うのは
1:給料が高い
2:休みが多い
3:仕事がラク
まーこの3点じゃねーすか?

おれはこのうちの2つガマンしねーと、仕事なんかねーと思ってます。

給料高いなら、休みはすくねーし仕事はきつい
休みが多いいなら、給料は安いし仕事はきつい
仕事がラクなら。給料は安いし休みはすくねーし


あーーなんか...夢も希望もねーなーーー(笑



でもね、そんな中でも社会人として行きてかなきゃダメなんっすよ。



だからおれは高校生のバイト君に言います。

大事なことは「いい会社」「リッパな会社」に入ることなんかじゃねーんだ。
大事なことは
「尊敬できるボスに出会うこと」
それがいちばん大事であり、いちばんむずかしいことなんだけど
尊敬できるボスに出会えれば、絶対に仕事はイヤにならねーし頑張れるし楽しめる
さらにそうやってれば、必ずいつか結果が出る

だから就活は、面接担当者の後ろに見えるボスの姿を探しなさいと。




はたから見て
デカいだけの会社、リッパなだけの会社、だまされちゃいけねーよ?



...ん? わかりやすい見方??
駐車場に停まってる社員さんの車見りゃちょっとくれーはわかるわ( ̄▽ ̄)

おれはね(笑

なんで? ってめんどくせーからナイショ




っと、そんなお話☆
 
 




まーそんなリキ入れねーで
鼻歌でもどうぞーーー




で、今日の波とおーるすたーず
DSC_0362
1506767613896
DSC_0286
DSC_0309
DSC_0262

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆