DSC_0250
画像はいつぞやの開店告知に使った小波やくん2名


最近小波や、ヒマな日と忙しい日のギャップがハンパねーす。

ヒマな日は2万円の売り上げが本当遠かったり
忙しい日は小波やの短い営業時間で16万オーバーだったり 

まーそこのギャップは、水商売なのでしょーがねーんだけど 



ベタな話ですが

「忙しい」と書いて「心が亡い」と書きますなー

どんだけ忙しくても、心ない仕事、対応、なんかをしないようにしよう
心ない人間にならないようにしよう

そんな戒めだと思いますが


おれが昔聞いたことがある
「忙しい」→「心ない」→その時にどっかにいっちゃってることみっつ

それは

まず一番に「やりがい」なんだそうで
忙しいときって、ただただ追いかけられて、ただただこなして
結果「だからなんなんだ?」となるそうで

それが仕事ならまだ軽症で
それが人生だった場合
ただただ毎日に追いかけられて、ただただ毎日のことをこなして
結果「おれの人生って?」っとなったらこれ、重症っす。


次に二番目に「チャンス」なんですと
まーこれはもう当たり前ですが
いつでもチャンスとタイミングを見つける努力って必要で
それを見逃すことなく集中して生きてくことってもちろん大事で

でも忙しいとね、なかなかその集中力が保てないもんで
ふつーに「チャンス」が通り過ぎていくもんだよねー


そして三番目
「信用と信頼」 これ、大事っす。
「頼まれ事は試され事」と言いますが
忙しいとどうしても細かいことまで考えられず
考えたとしても、そこまで手が届かず
いー加減なことやってしまい
結果「信用と信頼」をなくしてしまう。



で、もうひとつわかりやすいのが

「忙しい」と書いて「忘れる」とも書きますなーー

忙しいとなんやかんや忘れるもんで
ましてそこに「心がない」とヒャクパーで「忘れる」もんで

まーいろいろ問題出てきますわ




じゃーどーすりゃいいのさ!!

っと、思ったそこのあなた☆



おれもね、忙しいといろんな問題でてくるっすよーー

おれはそんな時はフリーズします
で、絶対にムリはしない派っす
で、できねー約束は絶対にしません
で、そんな経験を自分の経験値にする努力をします


じゃーどーやって経験値にすんのさ!!

っと、思ったそこのあなた☆




そんなんおれもわがんねっこの!!


なんつて(笑

だから人生って奥が深いと
そーいうことにしときましょい( ̄▽ ̄)




俺たちはできるんだよ!!byサンボさん

この曲聞いてっと
たまに涙が出てくるわ(笑




で、今日の波とおーるすたーず
DSC_0519
DSC_0488
DSC_0513
DSC_0504
DSC_0509
DSC_0500


 今日は見た目より乗れてたのに
北のカリアゲくんったらもう....














小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆