昨日の月曜
なんやかんや小豆の駐車場で1日ふりまわされた感の定休日ですたなーー 



昨日の朝8時半に仙台土木事務所さんに電話してみたら

「あそこは先週末に七ヶ浜町の方に管理をおまかせしているのでわかりません」

で、役場さんの方に電話してみたら

「あそこはまだ土木事務所さんの方の管理なのでわかりません」


うん、想定内でしたな( ̄▽ ̄)


でも週末はさんでるので、そこの連絡がちょっとちぐはぐになってるのかもと思い

「そんじゃ午後からでも、またお電話してみますね」っと、1回電話を切り
今度は14時半くれーに役場さんの方に電話してみたら



何やら選週末の夜、変なのが集まってきて
暴走族みてーのから花火やってんのから、大騒ぎしてて
近隣の方からの苦情が多かったため、暫定的に日中だけの解放にしてたとのことでした。

で、今週中には結果どうするのか、はっきりさせ「たい」とのことでした。


本当親切に対応していただき、そこは感謝っす。




でもね

まーおれから言わせりゃね
その辺も想定内の、あの整備のやり方じゃねーの?って話なんだけど。

まー七ヶ浜町の松浜から菖蒲田あたりに来てみりゃわかりますが
なんに使うのかわかんねけど、あのひろーい路肩?
なんに使うのかわかんねけど、なぜか?ちょいちょいあるひろーい待避所みてーな場所?
よっぽどアスファルト敷きたかったんだろなーーみてーな整備のやり方?



まー夜に変なコゾーたちが集まってるうちは
こんな言い方したら語弊があるけど、まだいいさ。

今年の夏は、ちゃんとしたオトナたちの路駐天国になるでしょうなー

わかんねけどならなきゃいいけど。



おれは七ヶ浜の住民でもなんでもねーので
そんな路駐のみなさんにガタガタ言うスジはねーけど

でも、七ヶ浜のローカルサーファーなので
小豆菖蒲田のサーフエリアのアンモラルは絶対に許しません!

少なくても週末、小豆浜公園駐車場で大騒ぎしてたやつら
そいつらのおかげでおれは今回、大迷惑をくらってるわけだしね。





おれは今日は海は定休日って決めててからの
この天気なのでロコちの散歩もなしで
今日は行ってませんが、ローカルサーファーからのこんな画像
FB_IMG_1499128286594
今朝の5時前にはロープがきれいにまとめられて外されていたそうで。


でもこれはあくまでも「今朝は」の話かもしれないし
少なくても今週いっぱいは試行錯誤を繰り返すというお話なので

ここ、すげー大事っす!


もしロープが張ってあった場合
自分でロープを外すなんつーバカげた行為は絶対にやめてください!

「自分ひとりくれーいーじゃねーか」
なんつー安易な考えが、サーファー全体の総意とみられます。


簡単に言うと

「お前のバカな行為ひとつでサーファー全部がバカだと思われっからやめろ!」
「最後にはサーファー全員があの地域出禁になるぞ」

っつー話。



これは実際に日本中にいくらでもある話だかんね?
七ヶ浜に来るサーファーのみなさん、安易な軽率な行動は本当控えましょう。






昨日からちょっとシブいこと書いたので
ゴキゲンな感じの新しめな1曲で☆




で、おーるすたーずたち
DSC_0495
DSC_0450
DSC_0496
DSC_0493
DSC_0455

 

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆