しばらく時間かかってた小波やのメニューの書き換えですが
だいたい決まってきたかなっす。
DSC_0562

いやね
今回のメニューの書き換えは、この牛肉さんシリーズでやんす。

前々からここにもちょいちょい書いてますが
とにかく牛肉の仕入れが難しいっす。


言い方悪くすっと
「中途半端な値段の、中途半端にうまい肉がない」


焼肉キ◯グさんとか牛◯さんとかそのレベルの肉か
そーじゃなかったら思いっきりA4〜A5等級の黒毛和牛か

どっちかなカンジですなーー



おれが好きで使ってた日高見牛さんのような
いわゆる「ブランド交雑牛」っつーの?

そういうネタは、もう正直小波やみてーな零細個人店には入ってきませんなー
っつーか
そういうネタも、もうすでに黒毛和牛とそんな値段変わらねー
からの
言っても交雑なので、当たりハズレがハンパなく



もうだったら和牛でいっちゃいます!的な
そんなカンジっす。


パッと見だけど
この値段、決して安くはねーっす。

でもこの値段
正直言って減価率は約5割っす。



フツーはやれねー値段ですが
幸いなことに小波や、実はホルモン屋さんっす(笑

お客さんがホルモンに手出してくれれば
トータルで考えれば、なんとかやれますか??
的なそんなカンジの値段設定っす。
 


安い肉を安く出す仕事は
おれじゃなくても、お金持ちの社長さんがやってくれてます。

高い肉を最高の雰囲気で最高の接客で、いい値段で出す仕事も
どっかの誰かがやってくれてます。



ならおれは
最低の雰囲気で最低の接客で、最高の肉を最低の値段で出してみたく。

でも言ってもね
シャトーブリアンみてーなすげーのは、さすがに出せねーっすよ(笑
からの
サーロインなんかも敷居が高く
さらに言えば、お客さんに焼いてもらうにはもったいない(笑



まーあくまでも、小波やの身の丈にあったもんってことっすねーー


メニューでは一応「山形牛」とうたってますが
たまに仙台牛あり
まれに米沢牛あり
そんなカンジでやれる「予定」っす。



とりあえず
値段と味のバランスだけは
ぜってー裏切らねーように頑張りんす!







売れねかったら
ソッコーやめっちゃわ!(笑




今日の「海で頭ん中ぐるぐるソング」ね。

それにしてもこの人、CMにでてる数すげーなー






で、今日の波と昨日のおーるすたーず
DSC_0033
DSC_0558
DSC_0022
DSC_0021
DSC_0005
 


















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆