画像は今日の波と、昨日のおーるすたーず
DSC_0139
DSC_0135
DSC_0132


今朝はなんだかさっぱり乗れなかったワタクシでやんすたなー

で、まーいつもなんだけど
海ん中で頭ん中でぐるぐるまわってる歌がありんす。


それは別に決まった曲じゃなく
その日によって違うんだけど。
これは「なんで?」っと聞かれましても
おれにはわかりまテン( ̄ー ̄ )



で、今日はなぜか?
「ラーメン大好き小池さん」の歌でやんすた。



それはいいんだけど
小池さんって、何に出てたんだっけ?
からの
あれは袋ラーメンなのか?家で食ってるから出前のラーメンなのか?カッペロなのか?


そもそも知ってる人、います??

koikesan


それがすんげー気になって
帰ってきてから調べてみたら。


「オバケのQ太郎」「パーマン」「ドラえもん」
っと、いろいろ出てたらしいっす。

からの、小池さんが食ってるラーメン
あれはやっぱり袋ラーメンで、たまに鍋からそのまま食ってる事もあるらしい。 


この画像見ても、どんぶりから食ってるので
カッペロではないことは確かっす。

っつーか小池さんが登場してた時代的に
カッペロはまだ発売されてなかったらしいっす。 



ちなみに藤子不二雄先生のお友達の
赤塚不二夫先生や、石ノ森章太郎先生の作品にも、チョイ役で出てたこともあったらしいっす。




っという、どーでもいいトリビアでしたとさ(笑






あー、スッキリしたわーーーーーー! 





















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 

小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆