画像は昨日のおーるすたーず
28441
28412
28413
28414
28415




Facebookでたまたまちょっと見かけたことなんですが
まーおれのお友達の方じゃなかったので
コメントみてーな出しゃばったマネはしなかったんですが。



なにやら福島大学の学生さんが、大学生協...たぶん学食だと思うんだけど
そこに要望として出した内容
画像はあるんですが
人の画像なのであんまり使わねー方がいいのかなというワケで
そのまま文章載せちゃいます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

福島県産のものを使わないでほしい

または使っていたら表記してほしい

(食べないように言われているので)

ーーーーーーーーーーーーーーーー




はい、どーでしょうね?これ。 

まーいろいろなコメントありましたが 

1:これを書いた学生さんの頭の悪さ
2:福島県の風評被害
3:じゃーそもそも何で福島大学に?

まーこんな感じのコメント多数ですた。

いや、確かにそーっすよ。


福島の大学に行っておきながら、その土地に何の気持ちも義理もなく
さらには文章力もなく、無神経な要望だと
おれも思いんす。



でもおれん中でパッと出てきたのが

この学生さんの親御さんのモンスターぶりですたなーー
で、さらにこの何も考えてない文章
特に(食べないように言われているので)のくだり?


もうこの子のパパとママはきっと
ちっちゃい頃から全てを与え
本人に何も考えさせず
パパとママの言うことさえ聞いてればだいじょーーっぶ!っと教え



初めてのひとり暮らしの、かわいい我が子に電話をしては

「福島県産のものは食べてない?
 ぜったい食べちゃダメよ?
 もうママ、それだけが心配で...」

「だってママ、そんなん福島県産かどうかなんてわかんないよー」

「えっ。そうなの?
 学食に要望出しなさい!
 福島県産のものは使わないでくださいって」

「うん。わかったよママ」

なんかそんな会話がリアルに頭に浮かんできますたなーー




いや実際のところはわかんねけどさ(笑
でもママが学食に直接ねじこまなかっただけマシか?(笑笑

小波やの場合は親が直接ねじこんでくっからなーー




でもまーそーだとしたら
こんなのが大卒の学歴ひっさげて
社会人デビューからの、人にものを教える立場になったとき
日本の国をしょって立つ世代になったとき

一体この国はどうなってるのやら





おれ、たぶんその頃はおじーちゃんになってるので
この世代に食わせてもらってるんだろなーーー
こわいなーーー





ここ近年、バイト君のモンスターペアレントに苦しめられてる小波やのひとりごとっす(笑

 





ちょっとイヤなことを書いたので
ノリノリのじゃぱれげでもいかが?
















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 

小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆