小波やのぶろぐ

肉はしっかり焼いて食え!

画像は昨日のおーるすたーず
17-02-22-11-41-22-302_photo
17-02-21-22-47-32-565_photo
17-02-22-23-30-58-662_photo
17-02-22-23-30-43-646_photo

今日は海行ってませんーー


いやね、みなさん知ってるかわかんねんですが
小波やにはホームページがあるっすよー
17-02-23-08-56-48-949_photo
こんなやつね

なんやかんやこれで5代めのホームページで
タイトルは「小波やのHP5」っつータイトルっす。

最初は開店当時、集客力アップのためにHP作ってみっぺってことでしたが
業者さんにお願いすると莫大なゼニがかかるのでびっくりして
んならもう、おれが自分で作ってやるるるるあ!
ってことで始めたんですが。


実はその当時のおれ
パソコンって変なとこさわると自爆装置が働いて爆発すると本気で思ってまして(笑

そんくれーパソコンに関してはドシロートだったんですが
...まー今でも似たようなもんですが...


やればできるもんだよねーー☆




っと、まー今日はその話じゃなく

実はこの「小波やのHP5」震災前に作ったやつですて
ホームページ作成ソフト使って作ったやつなんだけど

メインのソフトが津波で流された上に
今のおれのMacちゃんは、このソフトに対応してねーっつーことで

震災後、全くHPの更新はできてなかったわけっすよー。



でもやっぱり震災後にいろいろ変わったことも多く
例えば営業時間だったり
例えば飲みホの時間だったり
もちろんメニューもだったり

おれがHPの更新できねーのは、お客さんには全くカンケーがなく
お客さんはHP見て来てくれる場面もちょいちょいあり


今回メニューの更新にともない、もうHPも新しくしちゃいたいなと思い。
こんなカンジ
17-02-23-08-56-28-432_photo

全然昨日から作業を始めたばっかなので
まだまだ公開はできませんが(笑


これからちょっとHPの作業のため
ブログの方がさらにおろそかになるかもなので、みなさんすんませんっつーお話っす。

からの確定申告も終わってねーもんだからなおさらってヤツねー(~_~;)



めんどくせーけど
業者さんにお願いしてるゼニはないので
...あっても頼まねーけど...(笑

がんばりますかーー






















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆





















 

画像は今日の波と昨日のおーるすたーず
17-02-17-06-52-35-587_photo
17-02-16-10-45-56-130_photo
17-02-16-22-13-48-153_photo
17-02-16-23-30-32-512_photo
17-02-16-23-09-18-420_photo
17-02-16-23-31-09-555_photo
 

いやね、小波やなんですが
まかないは基本ヤキっすよ。
17-02-15-21-27-13-545_photo
やっぱりお客さんとのトークの中で
そのネタのおいしい切り方とか食い方とか焼き方とかあるじゃないすか。
それからお客さんが知らねーネタとかでも
「これ、こないだまかないで食ったっすけどうまかったっすよー」
的なトークができたらなと。 


まーそんな思いから
小波やのまかないは基本的にヤキなんですが


人手不足の頃
子供店長がほとんど毎日ヤキだったもんで
そろそろおれと同じで
ホルモン嫌いになりそうなフンイキなので(笑


最近はちょいちょいおれがまかない作ってるっすよ。

DSC_0096
ドライカレーだったり
DSC_0128
お好み焼きだったり
17-02-14-21-07-43-727_photo
ニボラーだったり
17-02-16-21-20-05-823_photo
豚バラ中華風タマゴあんかけ?っつーの?だったり
DSC_0036
この辺はテッパンのチキンクリームパスタ?
DSC_0001
同じくテッパンの唐揚げ
おれ、ここ2年くれーで劇的に唐揚げうまくなったよなー☆

いやほんと
毎日の晩ご飯のネタ考えてる主婦のみなさんの気持ちがわかるっつーねー(笑





でもなんっかね
最近になって急に味がキマらねーっつーかー
しょっぱかったりパンチなかったりイマイチなんだよねーー






ちょっと頭にきたんで
少しマジメに料理の勉強しよっと!



おれの料理はぜってーうめー!って言わせてやるるる!






今日はなにやらあったかい日になるそうな。
そろそろ春がくるね☆








....あっ! 確定申告......






















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 
小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆



















 

画像は今日の波と昨日のおーるすたーず
17-02-15-06-44-59-057_photo
DSC_0192
DSC_0186




夢のある者は  希望がある
希望のある者は 目標がある
目標のある者は 計画がある
計画のある者は 行動がある
行動のある者は 結果がある
結果のある者は 反省がある
反省のある者は 進歩がある
進歩のある者は 夢がある


まーこんなリッパなヤツは
おれをはじめ、そんないねーのかもですが(笑




小波や的に言えば




とりあえず全力でぶちかませ!
ぶちかませば何かしらの結果が出るはず
良くも悪くも、何も結果が出ねーとき
それはもしかしたら、おまえの全力感が足りねーときだと思うので
もう1歩、ふんばってみようぜ?


結果にビビらずぶちかませ!

反省なんかいつでもどんだけでもできるだろ
今までだって反省しっぱなしの人生だったくせにカッコつけんじゃねー(笑




ってカンジかや?

目標?計画?進歩?
そんなんあとからいくらでもついてくる。

大切なのは
「夢と希望と行動力」
他のもんはあとからそこについてくる。


プラス方向に夢と希望と行動があれば
取り返しのつかねー大失敗なんて
人生には存在しねーはず。





なんつて(笑




















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」 ID「conamiya 

小波や「公式だったり公式じゃなかったりする「Facebook」もあるぜ☆












 

↑このページのトップヘ